己高山頂から北を見ると、ほぼ水平な尾根が金糞岳まで続いている。これが歩けたら、バツグンの散歩道だ。10年以上前から行ってみようと思っているのに、何故か実行しなかった。

 この時期ならヤブも歩きやすい。朝から良い天気なので、ついに決行する。

 植林地帯は予想通り歩きやすかったが、やがて雑木林になると道にも雑木が生えて、かき分けるのも大変なヤブになった。
 物好きというのは居るもので、こんな所に入り込んだ形跡がある。マーキングがしてあるし、ザックカバーが落ちていた。雪のあるときに来たのかも知れない。

 金糞まではちょっと遠いので、今日の所は途中から西に折れて川合方面に向かう。こちらも道に木が生えてしまっているので、林の中を道からあまり離れないように歩く。

 実に良いコースだった。リタイヤしたら、整備して、みんなが歩けるようにしたいなあ。