雨の日に出かけて何度か水浸しにしたのに放置していたので、ちょっと気になっていた。今日は靴ひもも抜いて丁寧に拭いてからワックスをかける。

 ワックス(蜜蝋)を均等に塗ってから、ドライヤーで加熱してなじませる。傷も目立たなくなった。革靴はこういう手間がかかるので・・・。
 西岸良平が好きなので、「三丁目の夕日」を見る。なかなか良かった、泣けました。

 がしかし、他は良かったのだが吉岡秀隆はありゃ何だ。何をやってもあんな演技になるのか。何であれが最優秀主演男優賞???

 ベルセルクは連載が長くなって何が何だか分からなくなったので読み返す。これは連載が終わってから全部まとめ読みした方が賢いな。グイン・サーガが読みたくなる。