こういう具合。病気かな。
 いつもの所。傷んでいない葉はまだ茶色になっていないので、ちょっと望みを残す。

 キュッと冷え込んでくれば、きれいに紅葉するようだが、長期予報によれば、ズルズル気温が下がるらしい。
 ぐるっと高時川の方をまわって帰る。合同井で大きな工事をしていた。

 高時川ダムを中止したので、川の浚渫とか井関の改修など、代替工事らしきものをあちこちでやっている。

 合同井は歴史的行事「井落とし」に関連するので、いずれまとめたい。
 プラットホームを作って、かなり大規模な工事だ。
 帰りに製材所によって、内部の写真など撮る。

 子供の頃、勝手に中に入って怒られたりした。こういう物も何時までも存在するわけではない。記録のために少し撮っておく。