山靴を洗って、陰干しして、ワックスを塗る。

 底が接着剤でくっつけてある山靴は、5,6年たつと、ある日突然パカッと底が抜けてビックリする。

 以前、山の中で妻の靴の底が抜けて、サイアクゥだった。

 このタイプの靴はその点安心だ。ただし、履き心地は大変悪い。
 これは何かというと、ソニータイマーですね。

 不思議なことに、かれこれ30年ほど故障無し。

 妻が目覚まし代わりに、オーディオのスイッチのON・OFFに使っていたもの。
 息子のヘルメットで変身前の仮面ライダーのまねをしてみた。

 他意はない。
 先日、職場にドロボウが入った。

 きれいにガラスが割ってある。プロか。

 と思ったら、警報が鳴っているのに気が付かず、現行犯逮捕された。ベタのアマだ。

 今時はネットでガラスの割方など検索して、思いつきでドロボウなどする馬鹿たれが居る。困ったものだ。
 20年近く使った冷蔵庫が壊れた。

 修理してみようかと、バラしかけたが、どうも冷蔵庫というのは萌えない。

 修理は途中で放棄して、新調することにする。