4,5,6,月の日記に戻る

 この機械は足は切れないようになっているから大丈夫、だそうだ。それは切る前に言ってもらいたかった。

 まだかなりむくんでいるし、血溜まりができて、あざのようになっているので、ちょっとがっかり。

 もう少し治った感じになってきているかと期待したのだが。
 レントゲンを見ても、2週間前とあまり変わらない。

 「少しズレが大きくなったように見えますね」、と言うと、「ああ、このくらい良いですよ、大事なのは関節で、骨は多少どうでも良いです。」との事。アバウトだ。

 前は青いギプスだったので、気分を変えてピンクにしてもらう。少し華やいだ。
 病院の軒下にツバメがいくつも巣を作っている。

 これは玄関下の巣で、ヒナはまだ小さい。

 他にも3カ所ほどあって、今日飛びたてのホヤホヤの若いツバメもいた。もう飛べるのにまだエサをねだっているのが面白い。