10,11,12月の日記に戻る

 石道寺(しゃくどうじ)に近づくと、道々の紅葉も綺麗だ。これは期待できる。

 朝から出た霧が上がりきらず、山々が霧に隠れているのも風情がある。

 厚い雲ではなく、光線の具合も悪くない。
 通りがかりの神前神社(かみさきじんじゃ)も良い感じだ。
 以下、石道寺の紅葉。

 ネットでは鶏足寺(けいそくじ)(旧飯福寺(はんぷくじ))の方が有名になって、そちらだけ行く人が多い。

 100mも離れていないので、そっちも行くと良いですよと、声をかけながら歩く。
 石道寺と飯福寺の境目の所に関所がある。ここで通行券を見せる。

 以下は、鶏足寺(旧飯福寺)の紅葉。
 バスを降りた人は、與志漏神社(よしろじんじゃ)を通って鶏足寺へ向かう。

 與志漏神社の紅葉もまずまずだった。

 なんと、ここだけ見て引き返そう、と言っている若いカップルがいた。

 何しに来たのだろう。